🍀好きなラノベのコミカライズ2巻が発売しました🍀

 


 

 

 

去年の夏、初めてライトノベルを買いました。

 

 

f:id:hannari_flower:20191029223626j:plain

 

角川スニーカー文庫さんより出版されている

 

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』

 

という作品で、現在3巻まで発売されています

 

↓以下あらすじ↓

5年片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて―「ヤらせてあげるから泊めて」「そういうことを冗談でも言うんじゃねえ」「じゃあ、タダで泊めて」なし崩し的に始まった、少女・沙優との同居生活。『おはよう』『味噌汁美味しい?』『遅ぉいぃぃぃぃぃ』『元気出た?』『一緒に寝よ』『…早く帰って来て』家出JKと26歳サラリーマン。微妙な距離の2人が紡ぐ、日常ラブコメディ。

 

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。TVCM  (ちゃんとURL貼れてるか不安)

https://youtu.be/_OJ1zuJBAA8

 

 

 

 

表紙の子めちゃくちゃ可愛い!!!

 

っていう単純な理由で購入しました

 

このライトノベルがすごい!」にランクインするなど面白さはお墨付きです。

 

内容だったり感想だったりはまた別の機会に書こうと思っているのであまり触れませんが、もし気になった方がいましたらスニーカー文庫さん公式HPから試し読みができますのでぜひぜひ〜〜

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 | シリーズ紹介 | スニーカー文庫(ザ・スニーカーWEB)

 

↑ちゃんと貼れてるかな

 

(ちなみにエロシーンとかはないのでそれ目的で読もうとしてる方がいたら申し訳ない&処女厨の方にはオススメしません)

 

 

 

 

そしてブログのタイトルにあるように、10月26日にコミカライズの2巻が角川コミックエースさんより発売されました!!!

 

早速書店に行って購入してきました!!!

 

f:id:hannari_flower:20191029232233j:plain

 

2冊。

 

オタクっぽいことしてるなーって自覚はあります

 

コミカライズ1巻は 今年の5月25日に発売したのですが、発売日の前日に漫画の作者さんがツイッターに1話を載せたところめちゃめちゃ拡散され話題に。店頭品薄状態になり発売後即大重版がかかったそうです。

それの影響か、2巻は売り場に多めに積まれているように感じました。

 

公式HP確認したらコミック2巻発売記念で特典配布店舗とかあったんですね…普通の書店で購入したのでもらえませんでした……

 

 

早速読みました!うん、いいね!って感じ!

 

でもやっぱり、どうしても、こればっかりはしょうがないことだとわかってはいるんですけど、、

 

「やっぱり原作の方がいいな」

 

って感想になってしまいますよね。

 

マックのポテトに例えると、

原作が揚げたてに対して、コミックは時間が経って冷めたポテトって感じでしょうか。

A5ランクのお肉を食べた後にスーパーの特売で買ったお肉を食べるような感じでしょうか。

ポテトチップスのり塩うすしおくらいの差はあります。

 

 

↓こちらからコミカライズ1巻の試し読みができるはず

www.kadokawa.co.jp

 

試し読みで気になった方はぜひ買ってください!

そしてそのあとでいいんで原作にも手を伸ばしてください!!

 

↓原作小説1巻の購入ページ (Amazon)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4041064759?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=J0EFSZJTAF4KF334KM2K

 

↓コミック1巻の購入ページ (Amazon)

https://www.amazon.co.jp/ひげを剃る%E3%80%82そして女子高生を拾う%E3%80%82-1-角川コミックス・エース-しめさば/dp/4041083516/ref=pd_sbs_14_3/358-8415300-0166153?_encoding=UTF8&pd_rd_i=4041083516&pd_rd_r=ed11fa7d-1043-4d45-a91f-a2f3934a5d69&pd_rd_w=Z38BU&pd_rd_wg=bK3Vz&pf_rd_p=1585d594-d9d0-474b-8a4e-69eca1566911&pf_rd_r=RFEDXNKFEKHXFF3Z99Y0&psc=1&refRID=RFEDXNKFEKHXFF3Z99Y0

 

なんか2つ目のURL長くないか?

 

 

 

結局私は何を伝えたかったんでしょうか。ただ単に宣伝しただけのような気がしますが、私は角川の回し者ではありませんのでご容赦を。

 

 

オススメのラノベはまだまだあるので魔が差したらまた書きます

 

 

 

 

唐突にDSのムシキングのゲームがやりたくなりました

中古のお店とか漁れば見つけられるかな?

 

🍀はんなり🍀